2008年10月06日

06 ツインカム ソフテイル〜カスタム〜

カスタムしております、06ソフテイル。
前回同様なかなか作業内容をお伝えできずにスミマセン。
9割方完成しておりますのでその模様を超特急でお伝えしていきたいと思います。
前回仮組みが終って塗装への旅に出発したところで終ったんですよね〜。
というわけで塗装が上がってきましたのでピボットベアリングを圧入しフレームに組み込んでいきましょー!
とその前に配線を引き直してから外装を組み込んでいきます。
s-DSC08181.jpg
今回使用するメーター
「ダコタデジタル2004」
タコメーター機能、その他様々なオプション機能付きのかーーなりクールなデジタルメーターです。
ツインカムの配線のカスタム、
「トッポジョージMC」でも何台かやっておりますがかなりデジタル化されているため、なかなか複雑。。
頭がたまにオーバーヒートしそうになります。
ってな感じなのでまずは図を書いて頭の中を整理してからにしましょー。
s-DSC08724.jpg
配線図完成!!
純正マニュアルを参考に頭の中であーだーこーだ試行錯誤しながら図に書いていくのですが、はっきりいってかなりの時間がかかります。
なかなか大変な作業ですがこうして図にしておけばミスを事前に防ぐことができ、結果的に速かったりするんですよね〜。
しかもアフターにも大活躍しますので永久保存版として
「トッポジョージMC」にて保管しておきます。
s-DSC08541.jpg
内職中。
メーター周りだけでもかなりの配線がありますのでココでまとめておきましょー。
s-DSC08556.jpg
では開始します。
モジュール、リレーマウントはこんな感じ。
まったまたあーだ、こーだしていきながら配線を引いていきましょー。
ってな感じで完成!!
s-DSC08186.jpg
BEFORE
s-DSC08673.jpg
AFTER

いやーー、やっぱり大変でしたあ〜(笑)
それではメーターを組み込んでいきましょー。
ってその前にキャブレター・プライマリー類を組み込んでからにしましょ〜。
s-DSC08646.jpg
コチラがマップセンサー対応HSR45用のマニホールド&アダプターです。
ちなみに左がノーマル。
s-DSC08653.jpg
組み込み終了。
HSR45、フルポリッシュ&KURYAKYNハイパーチャージャー、エンジン共にピカピカです。
お次はプライマリーです。
s-DSC08664.jpg
久々登場トッポジョージミニブース!!
オープンになるのでオルタネーターを錆びない様にペイント中。
s-DSC08677.jpg
3インチBDL、オープンセル&テックサイクル、モータープレート。
なかなか格好いいでしょ〜?
s-DSC08717.jpg
ってわけでメータータンク類を組み込み電源を入れてみました〜。
うぉぉぉぉぉぉ!!超COOL!!!!!
s-DSC08685.jpg
サクサク作業をすすめてホイール類、ブレーキ類、スイングアーム類の組み込み終了。
あとちょっとで完成ですね〜。
ではマフラー、ライト類を組み込んでいざ調整へ。
といきたいところですが、いつもの車検を取ってからにしましょ〜!
なんか長ーーくなってしまったのでこの続きは第二弾でお伝えしまーーす!!
乞うご期待☆


posted by トッポジョージ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。